治療費について

完全予約制ですが、2012年末の段階で、6年先まで予約が一杯となっています。

治療費については、開院以来何度か改定されています。これからご予約される皆さんの治療費はその時点での治療費になります。

直近の治療日程が迫った方は、その時点での料金をクリニック(0476-61-1977)に確認することができます。

なお、参考までに、2012年末時点での治療費は初診:30,000円、再診:7,000円です。保険証は使えません。クレジットカードは使えます。

治療の手順

鎌倉ドクタードルフィン診療所は完全予約制のクリニックです。
初めて来院する患者さんは今の健康状態などを「問診票」に記入する時間が必要ですので、予約時間の30分前までに来院してください。

STEP.1 受 付 / 「問診票」記入

受付にて来院手続きをしてください。

「問診票」の記入用紙を渡されますので、現在の健康状態について書きます。

STEP.2 着替え

更衣室で診察ガウンに着替えていただき、そのまま名前が呼ばれるまで待機します。

STEP.3(20分) ドクター問診 診察、レントゲン撮影

松久正医師による直接の診察です。ガンステッド・カイロプラクティックはあなたの背骨の配列の問題を見つけるために重要な5つの分析を行います。

それによってあなたの健康状態がカイロプラクティックで改善されるケースなのか、そうでないのかを性格に判断します。

STEP.4(10分) 治 療 

初回の治療はおよそ10分、2回目の治療はレントゲン撮影の結果を確認しながらおよそ10分、3回目以降はおよそ5分です。

カイロプラクティックは時間をかければよいというわけではなく、背骨のどの部分が、どれくらい、どの方向にズレているのか正確に把握した医師の暖かな手によって、適切な強さと適切な時期に正常な位置に戻してあげるのが治療です。ガンステッドドクターの手、すなわち松久正医師の手は優しく穏やかに、あなたの背骨の状態を正していきます。

STEP.5 着替え / お会計と次回のご予約

更衣室に戻って着衣をし、受付にてお会計と次回のご予約を済ませ終了です。

おつかれさまでした。